ヘルプセンター

よくあるご質問

サービスについて

カート内外でドメイン名が変更しますが、正常に動きますか?

ユニークブラウザで1ユーザーとカウントする関係で、1ドメインのみで計測をお願いします。
※サブドメインの計測は可能です。

管理画面の推奨環境は何になりますか?

現在、カートリカバリー管理画面の動作保証環境は最新版のChromeのみになります。

カートリカバリーサービスがダウンした際、導入しているサイト側に影響はありますか?

ありません。

機能について

どのようなレポートがありますか?

合計リカバリー額 / 合計機会損失額 / 合計売上額 / 日別リカバリー額 / 日別機会損失額 / 日別売上額 / アシスト数(クリック数) / リカバリー数 / リカバリー率 (リカバリー数/アシスト数)

配信リストの除外は可能ですか?

購読解除URLを発行することができます。そちらから配信停止をすることが可能です。

スマートフォンへの配信はできますか?

はい、可能です。

配信時間の制御等は可能ですか?

はい、制御可能です。

メール配信を行うタイミングの設定はできますか?

配信のタイミングはカート離脱から最短15分、最長90日まで任意で設定いただけます。

メールテンプレートに顧客情報の差し込みを行う機能はありますか?

カートリカバリーで収集する顧客情報はメールアドレスのみとなりますため、メールテンプレートにお名前などの顧客情報の差し込みを行うことはできません。

テスト配信を行うことはできますか?

はい、可能です。

テキストメールでも配信はできますか?

HTMLメールのみの配信となります。

メール配信のプレビューは確認できますか?

はい、ご確認いただけます。

配信対象になっているメールアドレスのリストは閲覧できますか?

配信対象になっているメールアドレスのリストは閲覧できません。

特定の条件でフィルタリングして配信できますか?

「カート放棄したセグメント」にリーチするというサービスのため、特定の条件でフィルタリングして配信するような機能はございません。

メール配信は週1回などの制御は可能か?

メール配信の制限はできません。

1ユーザーが複数の商品をカゴ落ちしている場合、どの商品がメールに差し込まれますか?

最大5つまでの商品がランダムに表示されます。

IP制限はありますか?

ありません。

設定方法について

タグはどこに設置できますか?

共通部分のhead部分やbodyタグに設置していただくことが可能です。

商品にセール価格や標準価格が存在するのですが、JavaScriptタグの「価格」(price)にはどの「価格」をセットしたらよいですか?

当システムでは、セットされた「価格」を管理画面の「カート内商品総額」「売上額」の表示・計算に利用します。リアルな「価格」での計算が難しいため、「標準価格」を推奨します。

カートリカバリーのJavaScriptタグはどのように設置するのでしょうか?

設置するタグについて」「メールアドレスの収集について」をご確認ください。

カート機能以外のページにタグを設置しなかった場合、どのようなデメリットがありますか?

JavaScriptタグの設置可能箇所について」「離脱タイミングについて」をご確認ください。

セキュリティについて

導入先の顧客情報はどのように保護していますか?

顧客情報は全て暗号化されてデータストアに保持されています。トラッキング時は、SSLで暗号化されています。

会員ページ、カート以外は非SSLページとなっていますが、問題ありますか?

サービス側のJavaScriptがhttps(SSL)固定での情報通信になっており、お客様サイトでの状態には左右されないため問題ございません。

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