リカバリーメール作成後の確認方法

リカバリーメール作成後の確認方法につきましてご案内いたします。

1. テスト配信

■テスト配信の方法

画面右上にある[テスト配信]をクリックしてください。
rcv_mail_set_05

テスト配信をしたいメールアドレスを入力後、[テスト配信]をクリックしてください。
rcv_mail_set_04

  1. ・カゴ落ち商品は最大で5つ、ランダムにて表示されます。
    この為、テスト配信は「1商品放棄者用」~「5商品放棄者用」の5つ、メールが配信されます。
    尚、テスト配信にて挿入される商品情報はランダムで表示されます。
  2. ・エラーが表示された場合はコチラをご確認ください。
    メールテンプレートの設定をONにした際に「予期しないエラー」が表示された場合
  3. ・差出人メールアドレスと配信先メールアドレスが同じ場合は、迷惑メールフォルダーに振り分けられる場合があります。

2. 実際にカゴ落ちしてメール配信

実際にサイトにてカゴ落ち(商品をカートに入れて離脱)後、メールが受信されるかご確認ください。

■ カゴ落ちをしたのに、メールが受信できない場合

  1. 1.タイミングによりましては設定時間より遅れる場合がありますので、お待ちください。
  2. 2.メールアドレスが挿入された状態(ECサイトにログイン後)でカゴ落ちをしたかご確認ください。
  3. 3.配信設定が「ON」になっているかご確認ください。
    配信設定「ON」につきましてはコチラをご確認ください >>
  4. 4.差出人メールアドレスと同じメールアドレスでカゴ落ちをした場合は迷惑メールフォルダーに振り分けられている場合があります。

まずは無料のフリープランで
自社サイトのカゴ落ち状況を確認しませんか

無料カゴ落ち解析をはじめる

まずは機会損失シミュレーション

カゴ落ちメール+広告機能を最大2ヶ月間無料でお試しできる

無料トライアルはこちら

サービスに関するご質問は、お気軽にお問い合わせください

ビジネスパートナー制度についてのお問合せはこちら