導入事例 健康食品や化粧品などを扱うサイト様

2018年11月30日 | 門田 有輝奈

シェアする

カートリカバリーをご利用いただいているお客様の声をご紹介します。

事業の概要

―貴社サイトの事業内容について教えてください。

健康食品や美容食品、化粧品をはじめ、オーラル製品、医薬品、ヘアケア製品などを多数取り扱っております。

カートリカバリーを選んだ理由

―カゴ落ち対策をしようと思ったきっかけを教えてください。

カゴ落ち率自体はもともとそこまで高くなく、対策の必要性は感じながらも他施策で後回しになっていました。しかしカゴに入れる時点で購入意向の高いユーザーであるのは間違いないので、ちゃんと対策すべきだということでe-agency様にご相談したのがきっかけです。

―カートリカバリーを選ばれた決め手を教えてください。

カゴ落ちに特化しており、導入が容易だったというのが一番大きいです。
また、カゴ落ちリマケ(広告)が実施できるのも導入の決め手でした。

カートリカバリーの効果

―カートリカバリーを導入した効果を教えてください。

通常のメルマガと比べて、開封率は約3倍、クリック率は約2倍です。
導入がスムーズで費用対効果は抜群だと感じています。
また管理画面もひと目でわかるUIで非常に使いやすいです。

※メルマガとカゴ落ちメールの比較した数値

開封率 クリック率
3 2

この度はインタビューにご協力いただき誠にありがとうございます。

「カゴ落ち率が特別高いわけではないが、購入意欲が高いカゴ落ちユーザーをフォローする必要性を感じていた」とのこと、仰る通り、購入意欲が高いユーザーを逃してしまうことは非常にもったいない現象です。

カートリカバリーでは、カゴ落ちユーザーにのみ対象を絞ってアプローチをするため、高いパフォーマンスを発揮します。
また、実際に、費用対効果の面でご満足いただいております。

一般的なECサイトの平均カゴ落ち率は70%と言われておりますが、こちらのサイト様のように、カゴ落ち率が特別高くないサイト様においても、着実に効果を発揮するようです。

まだカゴ落ち率を把握されていないサイト様は、最大2ヵ月間、無料でカートリカバリーをご利用いただける「無料トライアル」がございますので、ぜひこの機会にお試しください。

 

 

導入事例をもっと見る

ライター

カートリカバリーのサービス担当をしています! 「導入してよかった!」と思っていただけるよう頑張ります!

まずは無料トライアルで
自社サイトのカゴ落ち状況を確認しませんか

カゴ落ちメール+カゴ落ちリマーケティング広告を最大2ヶ月間無料でお試しできる

無料カゴ落ち解析をはじめる

まずは機会損失シミュレーション

サービスに関するご質問は、お気軽にお問い合わせください

ビジネスパートナー制度についてのお問合せはこちら