カゴ落ち®特化型MAツール CART RECOVERY®

導入事例 若林株式会社様

2019年11月12日 | 門田 有輝奈

シェアする

手ぬぐい・靴下の通販や、日本伝統のモダンデザインをオリジナルテキスタイルとして作成・販売されている京都のブランド「若林株式会社」様のECサイト「 SOU・SOU netshop (ソウソウ)」にカートリカバリーを導入いただきましたので、ご紹介いたします。

事業の概要

―貴社サイトの事業内容について教えてください。

日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを製作する京都のブランドです。
『新しい日本文化の創造』をコンセプトに、伝統的な素材や技法を積極的に用いながらも、現代のライフスタイルに寄り添うものづくりを展開しています。地下足袋や和服、和菓子や家具など、多岐にわたるアイテムを製作・販売しています。
また、様々な分野の企業とのコラボレーションによって、日本のテキスタイルデザインの可能性を広げています。

カートリカバリーを選んだ理由

―カゴ落ち対策をしようと思ったきっかけを教えてください。

Google Analyticsで計測して、カゴ落ちの現実を確認したことがきっかけです。

―導入前、導入後で、カゴ落ち対策に対する社内の反応として、何かご意見はございましたでしょうか?

導入前:「本当に効果があるの?」といった半信半疑な意見が多くありました。

導入後:効果が数字として見えるので、社内決裁がすぐにおりました。その後は、カートページの見直しなど、次のフェーズに移れました。

カートリカバリーの効果

―カゴ落ちメールの効果はいかがでしょうか?

カゴ落ちから3時間後に配信するメールの効果

開封率 クリック率 CV率
62.5 19.6 8.9

※メルマガとカゴ落ちメールの比較した数値

CV率
4.5

若林株式会社様、この度はインタビューにご協力いただき誠にありがとうございます。

カートリカバリーのレポート画面では、カゴ落ち率や、カゴ落ちによる機会損失額、導入をした結果どのくらいの売上が発生したのか、という数値を一目でご確認いただけます。

若林株式会社様のように、Googleアナリティクスでカゴ落ちの状況に驚かれた方は、
ぜひ、最大2か月間の無料トライアルにて、どれくらい売り上げへの効果が発生するかをご確認いただき、ご利用をご検討いただければ幸いです。
 

 

【企業名】 若林株式会社様
【ご回答者様】 矢寺様
【URL】 https://www.sousou.co.jp/
【事業内容】地下足袋や和服、和菓子や家具など

導入事例をもっと見る

ライター

カートリカバリーのサービス担当をしています! 「導入してよかった!」と思っていただけるよう頑張ります!

まずは最大2ヶ月無料トライアルをお試しください

  • 製品紹介ムービー

    カートリカバリーの製品について、わかりやすく動画でご紹介します。

    動画を見る

  • 事例集
    無料ダウンロード

    無料ホワイトペーパーをダウンロードいただけます。

    詳しく見る